あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

飛べない豚は犠牲になって、国外逃亡

トルティーーーーーーーヤ!

やっほぉ。テツトだよん。

またまた投稿をサボって、お利口さんにステイホームしてやした。

暇なんやから、ブログ書けるだろ!ってね。

その件に関しては、暇だったんでいくらでも書けました、マリオゴメス。

さらに、投稿したと思えばお前ばっかやんってね。

その件に関しては、知るかボケえ、てめえの大腸引っ張り出して俺の大腸とつないだろか?っていう強気な姿勢は見せれるわけなく、ごめんなさい僕以外のメンバーのせいです。

いや、そこは人のせいにすんなや、なんて思うかもしれませんが、僕らみんなこんなもん。

高校時代はこの「すいません、僕のせいです」って犠牲となる役を自ら買ってでる可愛い豚ちゃんがいたんですけどね。

あ、そうですね、今日はこの豚ちゃんの小話でもしましょうか。



高校時代。

ある日、授業前に豚ちゃんを教室の後ろにあった掃除道具箱に入れました。

授業中にいきなり出てきたら、ちょっとおもろくない?的な感じで。

まあ、入っただけでいつでも出れるからってことで、豚ちゃんに許可を得てね。

で、まあ俺らもちょっと悪いから、その掃除道具箱の扉がある方を壁に付けて、出れなくしたわけですよ。

そしたら、まあ豚ちゃんもちょっと焦ってドンドンするんだけど、先生が来た!って言ったら、なんか覚悟決めたっぽく静かになって。

まあ、ほんとに嫌だったら、ここでドンドンするはずだけど、豚ちゃんもそういうノリのいい奴だったから。

授業開始。先生は最初に点呼を全員分とるんだけど、そん時に、先生が「あれ?豚ちゃんは?」って。

「あれ?保健室かな?」ってとぼけて逃げようとしたんだけど、、、

先生が教室の後ろを見たときに、掃除道具箱が逆になってるの見ちゃったのよ。

まあ、めちゃくちゃ不自然よ、前と後ろの色違うし、扉ないし。


バレたよね。


そしたら、先生激おこプンプン丸になっちゃって、いじめと勘違いしてね。

誰がやったんだ?って聞いても、そりゃあ出ないよね。その時のこっちの心境としては、うわあ、めんどくせえことなったなぁって。

そんで、先生が掃除道具箱に向かって、豚ちゃんの名前呼ぶんだけど、あいつもどうしていいか分からないから、返事しないのよ笑

入ってんのめちゃくちゃバレてんのにね。

んで、先生が「お前らこの件はいじめとして担任と学年主任に伝えるからな」って言ってきて。

正直、担任に言われてもどーでもよかったんだけど、学年主任とかなるとうるさいし、めんどくさいなあって思ってたら、、、

急に掃除箱がドンドン鳴り始めて、豚ちゃん自力では出れない状況だから、掃除箱に席が近かった奴が外に出してあげたわけよ。

先生は、ほらな?いるやん。お前らやったな?みたいな感じで俺らのこと見てきて、豚ちゃんに聞いたのよ。

「誰にやられた?」

そしたら、豚ちゃんは

「いいえ、僕が自分で勝手に入ってました。」

って言ったわけよ。

いや、絶対無理だろ笑笑
だって、掃除道具箱逆になってんだぞ笑

どーやって1人ですんだよって思いながら、めちゃくちゃ笑い堪えてたの覚えてるなあ。


先生はもう、本人が堂々としすぎてて、呆れてそれ以上突き詰めることもしなかったけど。

懐かしいなあ。高校時代。

おもしろ?珍?エピソードはめちゃくちゃあるな。

楽しかったなあ、まあこのメンバーもみんな中学高校一緒だから、思い出は一緒のもの持ってんだけど。

大事だよね、その思い出を共有できる友達って。

おいメンバー、てめえら、ブログそろそろ書けや。
ぶっ殺すぞ。

そーいや、こいつらこの前会ったわ。


ばーい😬