あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

金は失ったけど、愛は残ったよ。

トルティーーーーヤ、久しぶりだな、テツトだよん。

長らくブログをサボっておったのぉ。いや〜ほんとにスワンスワン。

ただこれにも訳あって、実はこの3月の間、今日まで日本に3日しかいなくてね笑
ずっと海外におったわけですよ。

どこに行ってたかって言うと、まず3月8日までバリ島、一回帰ってきて、15日までハワイ、そして今日までバリ島にいたわけでやんす。

いや、バリ島二回も??ってね、なるよね。そりゃあ。

まあ、この話はあんまり深くするつもりがないんでサラッと言うと、僕のプリンセスをちょいと迎えに行ってたわけですね。ただそれだけです。

ハワイは部活の卒業旅行でいきました。

まず、ハワイの振り返りね。

まあ、部活の奴らと大人数で行くのは最後かな。寂しさがあったよね。やっぱり。大学すべてをこいつらと歩んできたって言っていいから。

もう家族みたいなもんだね。ありがとう。

いや、振り返り雑か!

んで、バリね。

思い出が濃ゆいのは二回目よ。

まずね、朝の11時の飛行機だったわけ、行き。

だけど、まさかの寝坊したわけよ。起きたら、後1時間半で出発!!って、家から飛行場まで1時間だからね。急いで調べたら、この電車に乗れば30分前に着くから、奇跡的に行けるかもしれん!って走ったよね。

そんで、駅に着いたのが発車1分前、行けるこれは!!ってホームに降りたのね、電車いないのよ!

え?って反対のホーム見たら電車が出発したんよ。ホーム逆だったわ。

てなわけで、行きの飛行機を失って、新たに取り直すわけですよ。

元々の予定じゃ直行便だったのに、乗り過ごしたせいで、マレーシアでトランジットせなあかんくなった、だるいよね。

流石に2回目は間に合って、マレーシアついたわけよ。

トランジットは3時間。1回目のとき、15時間あったけんね、これでもだいぶ楽よ。

なんかよくわからんソファで寝てて、出発40分前くらいに目覚まして、さあ出発口むかおーかーってポケット漁ったらね、チケットないんよ。

まじファックポリスメンよ。

めちゃ探した、持ち物もポッケも周りも。ないよね。誰かに取られたよね、多分。

とりあえず急いで持ち物検査の警備員にどうすればいい?って聞いたら、一回マレーシア入国して、チェックインしなおせって。

時間的に本気出せばギリ間に合いそうだから、空港から一旦出ようとしたら、まさかのその日からマレーシアが日本人の入国を禁止してて、入国できん言われたんよ。やばいよね。

そんで、トランジットの中にカスタマーセンター行け言われてとりあえず向かったんよ。

そしたら、エアアジアのアプリからチケット見れる的なこと言ってきて、いやそんなアプリもってねーよ。

とりあえず入れようと思ったらダウンロードに10分もかかったわ。いや、時間やべえ。

それで、そのアプリ使ったんだけどチケットみれねーの、やばくね。おれバリいけなくね?しかも、マレーシア入国禁止だし、え?って焦ったよ。

そしたら、なんかサポートの人が頑張ってくれて、こんなんでいけんの?ってくらいの紙切れくれたから全力ダッシュで向かうよね。

手荷物検査でこの紙切れのこと言われたけど、よくわからんからthankyou!って言って走って通り過ぎたよね。多分ダメだよね。


last call、ほんとにギリギリでなんとか飛行機乗れた。あーやっと行けるぜ。なんなんだもう。

ここまでついてないと、飛行機おちるんか?思ったわ。

ちゃんとついたよ。

なんかね、バリはその次の日から入国禁止になってたから、本当に奇跡的に入国できたよ。あぶなかったね。

バリではね優雅な日々を過ごしましたとさ。

帰りの日、朝起きて携帯見たらなんかメール来てたんよ。

見たらね、あなたの飛行機欠航ですって。

は?もうなんなん?笑

俺どんだけ飛行機乗せたくないん?俺乗ったらその飛行機おちるんか?

焦ったよね、だって金もないもん。流石にマミーに電話したよね。

帰りの飛行機じゃ、夢で飛行機墜落したけどさ、目が覚めたら成田いたよね。

そんでなんとか帰ってきたわけで、社会人になるまで後少しなわけで。

ここから、このメンバーとやっと遊べるわけですな。

二ヒヒ。バーーイ🤟