あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

Rui Hachimura ハンパないって

みなさんこんにちは、しょーごです。

梅雨の時期ということもあり、ジメジメした暑さが続きますね。

頑張りましょう。

 

さて今日は自分の大好きなバスケについて少しお話させていただこうかと思います。

皆さんもご存じだとは思いますが、621日ハンパないことが起こりました。

それは八村塁選手という、アメリカのゴンザガ大学でプレーしている1人の日本国籍の選手がアメリカのプロバスケットボールリーグNBAのドラフトに1巡目の全体9位指名されました。

それってどのくらいすごいの?って思う人ももしかするといるかもしれませんが、つじしんがボーリングでパーフェクトをとるくらい難しいです。

あ、伝わりづらいですかね。

わかりやすいように確率で表すと、NBAの登録人数は450人と言われてるみたいです。これを世界の全人口で割ってみると約0.00000006%の割合となります。

さらにドラフトで1巡目に指名される選手の人数は30名。

そう、つまりほぼほぼ不可能です。

めちゃめちゃハンパないんです!!!!

また自分らと同世代ということで親近感も湧きますね。

 

ここで今回八村選手が入団するワシントン・ウィザーズというチームについて少し補足しておきます。

かつては世界中誰もが知る、あのマイケル・ジョーダンもプレーしたチーム。

ここからは少しマニアックですが、現在のウィザーズには、ジョン・ウォール、ブラッドリー・ビール、ドワイト・ハワードといったアメリカを代表するプレイヤーたちも名を連ねています。

その中で近い将来、八村選手が同じコートに立ち、一緒にプレーすることがあるとすれば、興奮MAXですね!!!!

 

渡邊雄太選手も去年NBAの試合に出場し、NBAのスーパースターであるジェームス・ハーデンやポール・ジョージと同じコートに立っている映像をみて、鳥肌が立ったことを今でも覚えています。

八村選手も早くNBAで活躍してくれることを期待しましょう!!!

 

自分の予想ですが、日本全体として、おそらく令和元年の嬉しいニュースの中でベスト3には入るのではないでしょうか。

皆さんも気になったら、YahooYouTubeなどで“八村塁”と検索してみてください。

そしてこれからますますの活躍を期待しましょう。

 

f:id:tutty1202:20190705145432j:image

 

それではまた