あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

台風19号

 

どうも、しょーごです

 

いよいよ台風19号が日本に来るね

この前千葉を襲った15号よりも

めちゃめちゃすごいやつがくるって

言ってたからまじでみんな気をつけようね

 

またまた〜台風なんてどうせ大丈夫っしょ

とか、心のどこかで思ってる人

その考えは本当に捨てた方がいい

 

人間って、気が緩んでないと自分で思っていても、気が緩んでいるもんだと思うんです。それをどう引き締めるかといったらもう、くどいほど自問自答するしかないと僕は思っているんです。「大丈夫か?」「準備はちゃんとできてるか?」と。くどいほどやれるかどうかがキーポイントだと思っています。

と、この方は言う

f:id:tutty1202:20191013115525j:image

あ、申し訳ございません

間違った画像を貼ってしまいました

f:id:tutty1202:20191013115555j:image

こっちでしたね

 

ん?何か違うぞ?って?

あ…めちゃめちゃ似てる人でした

 

f:id:tutty1202:20191013115759j:image

この方の名言ですね

皆さん台風なんて、と思わずに

不要な外出は控えて

被害を最小限に抑えられるように

努力しようね

・・・・・・・・・・・

と言うこと、昨日書いて準備していたら

すっかり忘れてました、ごめんなさい

 

みなさんは大丈夫だったでしょうか

栃木や長野など被害がすごかったみたいですね

この度の台風19号により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます