あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

あさりキノコスパゲティ

どもどーも、しょーごです。

あれ…?

テツトの次はつじしんがブログ書くんじゃないのって?

前回テツトがブログに書いたように

皆さん、、、察してくれ。

俺の口からはこれ以上話すことができない。

 

さて、話は変わるが

昨日学校でいつも通り研究をしていると、そーいちから1件のSOSが届いていた。

5件通知が来ていたのだが、その最後の通知には「助けて」という通知が来ていたため、急いで彼からのSOSを確認した。

めちゃめちゃ身内ネタなので、この面白さは西城山小出身の人にしかわからないが、簡単に内容を伝えると

そーいちが大して仲良くもない西城出身の女の人(以下:女とする)が

「晩御飯どうしよう」

というツイートをしていた。

そーいちはそのツイートをしたのが予備校の友達だと勝手に勘違いし

「それな」

という返信をドヤ顔でしてしまった。

するとその女から

「すごく久しぶりだね!何食べたらいいと思う?」

的な返事が返ってきた。

そこで、そーいちからの「助けて」という、SOSが届いていた。

この女とそーいちの関係を知らない人からすると、あまり面白さは伝わらないと思うが、俺からすると、結構な面白さであった。

ぶっちゃけ、大して仲良くもない女が何の晩御飯を食べようと知ったこっちゃねえ。って感じだよね。

それはみんな共通して思うことだと思う。

しかし今回そのきっかけを作ってしまったのは言うまでもなく、ツイートに対しドヤ顔で「それな」を送ってしまった、そーいちである。

女はまさかイケメンそーいちから返信が来るとは思ってもなかっただろうから、飛び跳ねて喜び、何を食べたらいいかを聞き、そーいちが言った物を食べようと思っていたに違いない。

しかし、その後そーいちから女にへの返信がくることは無かった。

なぜなら大して仲良くもない女のツイートであったことに気づいたそーいちは、これ以上話を発展させるのは良くないと身の危険を感じたからである。

きっと女は昨日返信がなかったことに落ち込み、お茶漬けでも食べてることだろう。そう思ったが、

その女のストーリーには

f:id:tutty1202:20190717154347j:image

と載せられていた。

バターコンソメつゆ味の間違いかな?いうのは置いといて

なぜ女がそのストーリーを載せたのか推理してみる。

きっとそーいちは、DMか何かで「俺の大好物はあさりキノコスパゲティ(特にバターコンソメつゆ味)だから、それ作ったらいいと思うよ」

と優しく女に投げかけていたに違いない。

 きっと写真のどこかに誰も見えないくらいの小ささで#そーいちの大好物より、と書かれていたに違いない。

今日の朝、そーいえばそーいちがSOS出してたな。と思い出した俺は、その女に返信でそーいちの代わりに

「自分が食べたいやつ食べるのが1番よ!」

と書いてあげた。しかし8時間たった今でもその女から返信はない。

きっと、数時間後に

「すごく久しぶりだね!昨日はそーいちくんの大好物のスパゲティ食べたんだけど、今日は何食べたらいいと思う?」

という返信がくることだろう。

 

では、今回はこんへんで👋