あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

あおくもラリー事件

こんにちは、つじしんです。

 

一応断っておきますが、ぼくは「トルティーヤ」なんて挨拶は使いません。

 

え?なんでかって?クソおもんねぇやんwww

皆さんそろそろお気づきだとは思いますが、この4人の中で1番面白いのはぼくです☺️

今回も期待してくださいね。

 

さて、話は変わりますが、前回の記事皆さんがっかりしましたよね?

テスト期間でおやすみした彼、泉川そーいち君、ふざけてますよね!!

 

しかし実は彼、医学部なんです!!すごくないですか?ぼくはすごいと思います。

 

今回は、そんなすごい泉川くんのお話をしたいと思います。

 

ぼくと泉川君は、高校時代、おそらく1番同じ時間を共にした仲だと思います。

ほぼ毎日一緒にいました。

ぼくにとって、泉川君は親友みたいなものです。泉川君にとってはぼくは悪友であり、親友だと思いますけど。笑

 

ちなみに、I KATの4人は全員同じ中高校です。

意外かもしれませんが、ぼくらが行っていた高校、なぜか偏差値73なんですよね。不思議です。

そんなこともあって、泉川君は、実は頭はいいんですね。

 

さて、そんなぼくと泉川君ですが、悪いこともたくさんしてきました。

今回は、その中の一つ、あおくもラリー事件について話したいと思います。

 

 

ぼくたちが通っていた学校には、あおくもラリーという行事があります。

全校生徒で、チームに分かれて夜通しで指定されたコースを歩くというものです。

楽しそうに聞こえるかもしれませんが、まあまあしんどいです。45キロくらいあるのかな?しかもほぼ知らない人と同じチームになったらまず間違いなくつまらないです。

 

そんな行事を6年間毎年するのです。

お察しの通り、中学終わるくらいで次第にサボりたくなります

ぼくと泉川君もそのうちの2人でした。

 

高校1年のラリーの話です。

いつもの学校の帰りのバスでこんな会話になりました。

 

ラリー行きたくないやん。つまんなくね?

それな、だるい。

サボんね?

あり。

 

ここまではまあ普通の悪い高校生ですね。

ただ、ぼくと泉川君は少しイっちゃってるので、話は膨らみます。

 

サボるって言っても何もすることないよな…

ラリーって夜通しで歩くんよな?ならどっか泊まりでサボってもバレなくね?www

オレら天才じゃんwww

 

となり、長崎にいた田舎者の僕らにとっては大都会の福岡県に行こうということになりました。

 

そしてラリー当日、僕らは最大の難関であった親のフリをして学校に電話し、欠席の連絡もしっかりとクリアをし、福岡へ出発しました。

 

ホテルもとてもいいところを予約し、福岡を十分堪能しました。

次の日のお昼頃に帰宅し、全てが完璧に思えました。

 

しかし、完璧に思えた旅行は、泉川氏によって破壊されてしまいます…

 

 

泉川氏は福岡でゲームを買ったのですが、そのゲームのレシートを家で落とし、親にサボりが発覚。

今も未だに思いますが、相当アホです。

まずレシートは捨てるのが普通ですし、家で何で落とす?

意味がわかりませんでした。

もちろん、僕の親にもバレてしまい、クソほど怒られました。

 

ここで終わればよかったのですが、泉川の父、激おこ。

気づいたら僕は泉川君の家で泉川君の父親に土下座をしていました。

 

この一件から、僕は泉川君の親に完全な悪友認定されてしまいました。

 

泉川君が大学に合格し、上京した際、僕は嬉しくて、泉川君に会いに行ったのですが、泉川君の母親は僕に会うのをめちゃくちゃ嫌がってました。笑笑

 

ちなみにですが、僕は泉川君の留年の報告ををリアルタイムで受けていました。

f:id:tutty1202:20190205223820p:image

 f:id:tutty1202:20190205225111j:image

めちゃくちゃ笑ったのを覚えています。

最低な友達ですよね、わかってます。

 

そんなこんなで、泉川君とは苦楽を共にしてきましたが、今でも仲良くしてくれてるのは泉川君の心の広さだと思ってます。

本当に感謝しています。

 

最後になりますが、僕も留年してます。