あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

あおくもkhuk新年会2020【前編】

トルティーーヤ!!!お久しぶり。

 

どーも、TETSUTOだよ💩

 

2020年の初投稿ですね。めちゃくちゃさぼってたわ。

 

メンバーのつじちんが姿を消してから、長い年月が過ぎ、やっとこさ、4人が揃ったそうです。

 

この集まりに名前をつけるのであれば・・・

 

あおくもkhuk新年会&つじしん復活祭&てつと誕生祭&しょーご卒論お疲れ様会&そーいちテストお疲れ様会

 

いや、1つのイベントに詰め込み過ぎだろ。俺の高校時代の弁当か!

 

本当にお母さんが心を込めてね、俺の好きな具材を詰めてくれていたんですよ。大きくなあれ、大きくなあれって。ある日、白飯の上に焼きそばが乗ってました。

 

愛情も栄養も偏り過ぎじゃ!!

 

てなわけでね、4人が集まりましたよと。せっかくなんで、みんなで何かしようと話し合ったわけですね。

 

つじしん「ダーツの旅やらね?」

 

彼はインドは?北朝鮮は?って、一番体弱いくせに口だけ一番達者ですね。

 

つじしん「くら寿司帰れま10にしね?」

 

俺はつじしんと2人ですき家に行って、目の前で牛丼ミニが残されるのを見ました。

 

そんな彼を僕はミジンコと呼んでいます。

 

そんな感じでみんなで話していると、

しょーご「やばい、この感じ久しぶりだわ、泣く」

 

f:id:tutty1202:20200202224454j:image

 

こんなすぐ泣いちゃう彼を、僕は織田信成と呼んでいます。

 

f:id:tutty1202:20200202224526j:image

 

色々ありまして、最終的に決定した企画は・・・

 

くら寿司帰れま10

 

くそ楽しそう。だけど、しっかり楽しむためにも準備は必要です。この企画に向けて、4人は準備を始めました。

 

まず、帰れま10のルールを決めることになりました。

 

織田信成「絶対時間かかるから1品につき、全員で1皿にしよ」

 

ミジンコ「は?弱気すぎそれは。1メニューにつき、1人1皿」

はい、こいつです。牛丼ミニ残した奴。

 

織田信成「じゃあ全員で2皿でいこ、とりま。状況次第で変えよ」

彼はあおくもkhukのストッパーの役割を担っています。

 

結局、ルールは決まらず当日に決めることになりました。

 

〈あおくもkhukあるある:前日に話し合いしても、結局決め手は当日のノリ〉

 

もう1つ帰れま10をする上で準備すべきもの。それは、ランクインしているかを判定する審判です。

 

そこで、誰が審判をするかという話になるわけです。みんな審判はやりたくないわけですよ。ちょっとつまんないから。

 

そーいち「審判の役、てつとね」

なめてます。めんどくさいことを人に押し付ける彼のことをこれからは「東出」と呼びましょう。

 

てつと「帰れま10を判定するアプリ的なの作ればよくね?」

 

ミジンコ「ばかなん?」

 

そんなわけで、判定アプリの簡易版を作成したわけです。そんな僕のことをこれからは「全知全能の神」と呼んでください。

 

ただ、作る上で答えを知ってしまうと僕がゲームに参加できないので、答えの入力は弟に頼み、なんとか完成したわけです。

 

東出「コーイチ、テレビ出るって」

 

さあ、準備はできた。あとはお店の予約をしないとね。くら寿司人気なんだから〜

 

ミジンコ「場所によるけど19時半待ち合わせになるわ」

 

全知全能の神「お前の7時半って11時とかだろ」

 

ミジンコ「いや流石にその日は大丈夫」

 

まじで、つじしんは時間通りに来ないんです。実家がインドなのか、遅れて登場するのがヒーローだと勘違いしている奴かの2択だと思っています。

 

まあ、流石にくるらしいですからね。来るんでしょうね。どうでしょうね。

 

 

ーー2020年1月25日決戦当日ーー

 

全知全能の神「さあみなさん、2020チャリ走スタートです」

 

f:id:tutty1202:20200204232355j:image

 

ミジンコ「バカなのお前?」

 

さあ、決戦当日。帰れま10は無事クリアできるのか?そもそも4人は集まるのか?

楽しみですね。

 

続きをお楽しみに〜。