あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

あいのりへの愛と祈り

トルティーーヤ、どうもてつとです。

ブログ倦怠期に突入し、あまり書く気が起きませんでした。

 

今日は僕が最近ハマってるNetflixの「あいのり」をプレゼンしたいと思います。

 

まず、「あいのり」って何なのか?

f:id:tutty1202:20190328015107j:image

あいのりは男子4名、女子3名の計7名の男女が旅をしながら、真実の愛を探す恋愛観察バラエティーです。

 

今回はAsian jorneyということで、アジア各地をピンクのラブワゴンで移動しながら、様々な恋愛模様を繰り広げていきます。

 

あいのりのルール

f:id:tutty1202:20190328020334j:image

 

ルールは、もしこの旅行中に好きな人が出来たとします。その人が告白を決意すると、ラブワゴンへ行き、運転手に告白する旨を伝え、日本に帰るチケットを2枚もらいます。

 

なぜ2枚かといえば、1枚は自分の分。告白をした場合は必ず成功しようと、失敗しようとにあいのりに別れを告げ、日本へ帰らないと行けません。

 

そして2枚目は告白する相手の分です。つまり、この告白は単なる思いを告げるだけでなく、相手もあいのりと別れを告げ、日本に帰る選択に迫られます。

 

つまり、告白する側だけでなく、される側にももうあいのりに戻ることは出来ないので、返事に相当の覚悟がいるのです。

 

あいのりの魅力とは?

f:id:tutty1202:20190328020657j:image

とにかく、あいのりのメンバーは本当に真っ直ぐな恋愛を求めてきています。

 

あいのりの回を重ねるごとに、気持ちやその人となりまでもかなり変わってきます。

 

また、キャラが強すぎるメンバーが揃ってるのも魅力的。

 

かなり理解不能な展開が繰り広げられて、だいぶこいつ何してんの?って場面も多いです。

そこも面白さの一つかもしれません。

 

あいのりに物申したいこと

f:id:tutty1202:20190328022914p:image

僕はまだ全部あいのりを見きれていません。

ですから、まだ正直あいのりの全てを知っているとは言えませんが、10話見た今、ものすごい物申したいことがあります。

 

10話の時点で、実は5名が日本へ帰りました。

その内4名はちゃんと好きな相手に告白をしています。

 

実は、この10話の時点で成立カップルはゼロ。

 

そうなんです、全員失敗して日本へ帰りやがりました。

 

どう考えても両思いなのに、告白をなかなかOKしないんです。好きな人に告白されたのに振り、他の相手に告白し失敗するのです。

 

アホです。俺なら出演してる女の子に告白されたら、全部OKして日本に帰ってます。

 

しかし、そこにはあいのりならではの原因がありました。

 

あいのりが引き起こすカップル不成立

f:id:tutty1202:20190328024515j:image

あいのりには、あいのりならではの魅力でもありますが、人としての成長が欠かせません。

 

あいのりに来たメンバーは、それぞれ特に恋愛に対して抱えている問題があります。

例えば、生まれて今まで女の子と付き合ったことがない人、また親から虐待され施設に入れられ愛情を知らない人。

 

自分の求める真実の愛を探しに、あいのりに参加している訳ですから、そこでは人として成長すると共に、自分で何かをしないと帰れないという変な強い覚悟が芽生えるのです。

 

このせいで、みんなが自分から好きな人に告白しようとします。女の子もです。

 

両思いだったはずなのに、まだ100%の気持ちがないという理由で振り、他の相手に告白し、100%の気持ちではないと振られ、日本に帰るのです。

 

アホです、ほんとに。僕ならすぐさまOKして帰国します。

 

告白せずに帰ったただ1人の男

f:id:tutty1202:20190328023029j:image

こいつは、あいのりに出演したのにも関わらず爪痕ゼロで帰国したアホです。

 

この人が表れるのは1話の自己紹介の部分くらいです。

 

あと1度だけ、自分で作曲したと言って彼はみんなの前で歌を歌いました。

 

凄い自信満々で、めちゃくちゃ大したことない歌だったのですが、、

f:id:tutty1202:20190328023334j:image

なぜか、男子メンバーだけ全員号泣しました。

多分あいのりは精神を追い込むようです。

 

俺の推し、でっぱりん

f:id:tutty1202:20190328023623j:image

でっぱりんは圧倒的にメンバーの中で口が悪いです。

 

なんなら、1回男子メンバーにブチ切れて、右ストレートをかましています。

 

でっぱりんはほんとに真っ直ぐなので、思ったことを何でも口に出しちゃうんです。また、時々女の子になり、照れるとうふふしか言わなくなります。可愛いです。今自分がキモイと気づいた瞬間に立ち会いましたが、それでも僕はでっぱりん推しです。

 

そんな彼女は、10話で告白に失敗し、帰国しちゃったのです。

 

悲しいです。

 

最悪なことが起きたなう

f:id:tutty1202:20190328025056j:image

今僕はこのブログを書いているのですが、そこで挿し込む画像を「あいのり」と検索し、探しています。

 

最悪なことがおきました。検索して出てきた画像の中に、なんと僕がまだ見ていない先の話の中で成立したカップルのネタバレを、見てしまったのです。

 

ショックを受けたので、もうこれ以上ブログを書くことをやめようと思います。

 

おやすみなさい😢