あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

セネガル🇸🇳

どーも、しょーごです

 

つじしんが帰ってきましたね

また改めて4人揃ったということでめちゃめちゃ嬉しいです

近いうちに集まるのでその模様は誰かが載せることになると思います

つじしんにはもう長い間会ってないので、今もブルックみたいな感じなのか楽しみです

 

話は変わりますが、昨日同じ研究室のセネガル人留学生がランチを作ってくれました

セネガルの料理らしい🇸🇳

名前は忘れた

味濃かったけど、めちゃうますぎて1時間くらい食ってました

f:id:tutty1202:20191209095317j:image

1つのプレートにいろいろのってるあたりが外国っぽいね

たしか

・チキンを焼いたり蒸したりしたやつ

・ポテト

・いろんな野菜をマスタードとかいろんな調味料と混ぜたやつ

・ミックスベジタブルをカレーみたいにしたやつ

の4つがのってた気がする

正直日本人の口には合わない料理でてくるのかなって思ってたからめちゃ美味しすぎてびっくりした

いつか暇なとき自分でも作ってみます

 

それでは今回はこのへんで👋