あおくもkhukのほのぼの日記

こちら、僕たち「あおくもkhuk」の公式ブログ。日記感覚でゆるーーくメンバー4人が様々なことについて書いていきます。少しでもあなたたちの暇つぶしになれれば不幸中の幸いです。僕達の知りたいこと、話して欲しいことがありましたら、いつでもコメントお願い致します!

あおくもkhuk新年会2020【中編】

2020年1月25日、新年会当日。

 

現在14:00

 

全体ラインに1通の通知が届いた。

 

てつと「さあみなさん、2020チャリ走スタートです」

 

何を言っているのだろうか?意味がわからない。今日は新年会があるんだぞ。

 

つじしん「バカなのお前?」

 

そりゃそうだ。生まれて初めてまともな言葉が彼の口から出てきた。

 

そして、彼はどこに向かうのであろうか?今なら引き止められる。

 

そーいち「千葉→東京→宇都宮?」

 

いや、なんでお前も乗り気やねん?引き止めろや!そして、宇都宮行かそうとすなよ。

 

ん??

 

すでに千葉にいる?なるほど。千葉から新年会会場がある東京へチャリで向かおうとしているのだ。

 

いや、なるほどじゃないわ。バカやん。電車つかえよ。そして、せめて朝から出発しろや。

 

それでは、現状を把握しよう。

 

 

f:id:tutty1202:20200205235814p:plain

現状MAP1

 

グーグルマップ曰く、到着予定は5時間後。19:00。ちなみにこれは東京の家に着く予定時間だ。

 

集合は19:40に池袋。かなり際どい。

 

少し時計は進み、現在16:00

 

てつと「あれ?よゆーすぎる。もうつくわ」

 

早すぎる。早すぎる。早すぎる。うんこ早いじゃん。遅刻が怖くて爆走かましたらしい。

 

結果としては遅刻した方が面白かったが、これで全員無事に集まれそうである。

 

そんな安心も束の間。

 

つじしん「寝坊したらごめん」

 

急になんなん?さっき、チャリ走する奴にバカなん?って言ってたやん。

 

なんで今から寝るん?バカなん?

 

てつと「それはしらない」

 

自分が間に合うからって、急に態度変わるやん。さっきまで遅刻にびびってたのに。

 

再び現れた不安要素。新年会に黒い雲が忍び寄る。

 

現在、18:40

 

つじしん「いま起きた」

 

やるじゃんか。集合1時間前。全員池袋1時間圏内に住んでいる。これは確実に全員が時間内に集合できる。

 

それでは、現在の状況をもう把握しておこう。

 

 

f:id:tutty1202:20200205235642p:plain

現状MAP2

 

そして、集合時間19:40

 

くら寿司の中にいたのは、しょーご・てつと・そーいち。久しぶりにそーいちが時間内に集合場所にいる、奇跡だ!

 

あれ?1人足りない。1時間前に起きたと言った、あのミジンコが。

 

ミジンコ「みんなはやくない?」

 

ここで通常の人間であれば、もしかすると「いや、お前がおせーよ」「まず謝れよ」「臭い」「遅れるならもっと早くいいなよ」などと思うかもしれません。

 

ただ僕たちは通常の人間とは少し違います。別にそこまで怒ったりはしないです。

 

なぜそんなに心が広いのかとみなさんは考えるかもしれませんね。

 

教えてあげます。理由は簡単。みんな普段遅刻するからです。(ちなみに、しょーごだけいつも時間通りに着きます)

 

心が広いのはしょーごだけで、残りの2人は自分が遅刻しても怒られないように黙っているだけ。

 

ただ、このつじしんの遅刻によって、1つの事実が発覚しました。

 

彼が「いまおきた」と言った時、彼は池袋から1時間圏内にいなかった、ということ。

 

それでは、どこにいたのか?

 

池袋まで1時間以上かかる場所、それは羽田空港のみ。

 

これにより、前編で軽く触れた「つじしんインドに住んでいる説」が立証された。

 

つまり、僕たちの本日の動きは以下のようになります。

 

f:id:tutty1202:20200206004309p:plain

本日の流れ



 

現在、20:10

 

さあ、やっと4人が久しぶりに揃ったと同時に、新年会スタートだ!!!!

f:id:tutty1202:20200205160519p:plain

くら寿司帰れま10START